5/3-1

「デジタル不定期連載」
@日本語って難しいね。外資系メーカーで、PCソフト制作開発側も大変ですよ、日本語は。
最前線  http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/85317/m0u/
新時代  http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E6%96%B0%E6%99%82%E4%BB%A3/m0u/tab/
皆さんはこのアイコン・図形を見て何のサービスなのか、答えられますか?
http://ih0432.cocolog-nifty.com/2/2015/05/53-1.html   http://ih043.at.webry.info/201505/article_2.html
http://blog.goo.ne.jp/h043/e/a15fe507d8104678b48528cec6fd810c
http://blogs.yahoo.co.jp/sisuope043/46963624.html
▲あちこち画像埋め込んで来ました。と言うのも、モザイクがかけられないPNGやGIFだったりするので、それぞれの所でUPした次第。最前線の方がいいのかも知れない。と言うのも販売合戦競争の裏側もあるから最前線でもある。いろいろデジタル戦争が勃発。今はR65世代にもぼったくるデジタル商戦。もし、スマホが10万近くするのに、携帯キャリアショップで契約しますか?わざわざ端末を分割払いで。馬鹿げていますよ。
仮にドコモらくらくF-06Fの場合、6.5万前後。最新式F-02Gの場合は9.4万前後。しかも電池パック交換出来ない機種。半田じか付けですね。一旦預けて修理する要領で電池パック交換。超面倒です。京で有名になった富士通も、故障が若干多いソニータイマーと、どっこいどっこいの東芝と合併して移行、バグったりする比率が。。。痛いなぁ。それにパケ代の話も、年配者は知恵熱が出る。2Gって2グラム?と来たもんだ。ギガと言っても難しい。
ビデオテープ時代から今はHDD時代。混乱曲解させる悪徳商法と同じですよ。振り込め詐欺みたいに。詐欺と言えば、メタル回線も今後2015年にはIPになると言って、高齢者に光ファイバー契約させて、IP電話をTAにつなぐ。パソコン持っていない家に光ファイバー、必要なんですか?。こうした各種契約でも、納得が行く様に、子世代と一緒に検討してから契約を。訪問ヘルパーでも20-30代男性なら知識ある人もいるでしょう。
◇脱線話。私はマニアックにラジオライフ読んで、トンでも利用していますから。そもそものきっかけが、モラハラDVストーカー被害。いろいろ知識ある人や探偵さんもノウハウ持っている。防犯目的で始めたら、マニアックに凄いですね。スマホがスノーデンの言う通り、遠隔操作で立上げ、画像、音声、動画まで自動撮影。GPS機能で、まさにスパイマシンですよ。応用編が、海外プリペイドSIMと中古スマホ、そしてケーブル繋いで改造ドローン遠隔操作。
年配者が混乱しやすいのはDVDとBD、HDDとSSD。一般の人は知らなくても良いのが公務員用語。LSDとPSD(PSDT)、Pフォンとか。PAT、APR、WIDEシステムとか、昭和終盤で運用している物もある。ラジオライフ読んでいれば分かりそうですが、専門用語が分からない人は飛ばして読みましょう。話を戻します。官公庁自治体でも照会かけるのに情報端末で迅速。それと同じく、住基ネットからmyナンバーまで。時代は進化しました。リンク付けで金銭管理される。
宵越しの金は持たない方が良い時代なのか。赤札まで東京地裁パソコン番号抽選の如く、マイナンバー抽出とか。
◆キリが無いのでまずはVHSベータ8mm、そしてDV(デジタルビデオ)、S-VHS、VHS-Cとかなら、R65世代でも分かりそうな感じです。それと同じなのはOS。今は3刀流なんです。グーグル系、アップル系、そしてマイクロソフト系。

資料編   @下半分をURL集やフォト主体にして、いろいろ入れて行きます。
【SNS】   http://line.me/ja/   http://www.kakao.co.jp/   https://mixi.jp/   https://pigg.ameba.jp/
   https://twitter.com/   https://ja-jp.facebook.com/   http://ixim.jp/
<まとめ>   http://matome.naver.jp/topic/1Hipo   http://matome.naver.jp/odai/2138568477834546701
   http://matome.naver.jp/search?q=SNS&slot=5&sf=0   http://tabi-labo.com/78598/sns-charactor/
   http://app-liv.jp/   
(wiki検索)ソーシャル・ネットワーキング・サービス   http://goo.gl/BtjK2O
「高齢者向け」   http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/life-support/kantan-menu/
   http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/01/19/870.html
   http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/28/news069.html
〔スマホアプリ〕   https://play.google.com/store?hl=ja   https://itunes.apple.com/jp/genre/ios/id36?mt=8
[スマホ用URL短縮ツール]   https://goo.gl/
{OS3系統}   https://www.apple.com/jp/iphone/   https://www.google.co.jp/intl/ja/mobile/android/
   http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/home
リンク
アクセス
カテゴリ
QR
QR
アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフ

chihana043

Author:chihana043
≪要PW原稿を読むにはmm無料登録を≫
mm登録、解除(左上リンク参照)
◇事前(意思形成過程)情報、個別ケース(個人)情報を扱う為、内輪向け内容は要PW制に。
◇PW不定期更新時、mm配信。再発行無い為、次回PW発行までメルマガ保存を。

インフォメ
工事中